マップが表示されない。/表示が遅い。
端末本体の空き容量が不足して正常に表示されなかったり、表示に時間がかかることがあります。
以下の方法で解決する場合があります。
Androidアプリ
以下の1.~5.の方法をひとつずつお試しください。
1.裏で起動中のアプリがあれば終了する。
2.端末を再起動する。
3.アプリのキャッシュを削除する。
⇒ 端末本体の「設定」
⇒ 「アプリ」または「アプリケーション管理」
⇒ 「ATIS交通情報」を選択
⇒ ストレージ
⇒ データ消去
※ご利用端末によって設定方法が異なる場合があります。予めご了承ください。
4.ATISのアプリを一度削除し、再インストールする。
5.使わないアプリを削除する。
WEBサイト版(ブラウザ・Chrome・Safari等)
■Android端末(ブラウザ・Chromeご利用)の場合
インターネットブラウザのキャッシュとCookieをクリアし、Java Scriptが有効になっていることをご確認いただき、端末を再起動の上、通信環境の良い場所でご利用ください。
※ブラウザのキャッシュとCookieをクリアすると、他で利用されているIDやパスワードがリセットされてしまいますので、予めご注意ください。
■iPhone端末(Safariご利用)の場合
Safariに残っているキャッシュとCookieを削除してください。
※今まで他のサイトで自動ログインできていた設定(IDやパスワード)も全てリセットされますので予めご注意ください。
<手順>
⇒端末ホーム画面
⇒設定
⇒Safari
⇒履歴とWebサイトデータを消去
⇒履歴とデータを消去
iPhoneアプリ
以下の1.~5.の方法をひとつずつお試しください。
1.裏で起動中のアプリを終了する。
2.端末を再起動する。
3.最新のiOSにバージョンアップする。
4.使わないアプリを削除する。
端末ホーム画面⇒設定⇒iTunes StoreとApp Store⇒非使用のAppを取り除くをオンにする。
5.ATISのアプリを一度削除し、再インストールする。
メニュー ⇒ 設定 ⇒ 有料登録はこちら ⇒ 「有料登録情報の復元」ボタン を押す。
※上記5.の操作により、お気に入りの登録が消えてしまうため予めご注意ください。
上記の方法をお試しいただいても改善されない場合は、どのページでどのような現象が発生したかなどの具体状況をお確かめの上、サポートセンターにお問い合わせください。