1月20日(金)夕方時点で、北海道や青森県、秋田県、山形県、新潟県に暴風雪警報が出ています。来週にかけては、北海道から九州や四国までの広い範囲で全国的に降雪のおそれがあります。
各高速道路会社から注意喚起の情報が発表されています。
ATISでは最新の道路交通情報を配信しています。路線名や地方名をタップすると最新の情報が地図で確認できます。 (地図上の止や×のマークをタップすると通行止めや入口閉鎖などの詳細情報を確認できます。) |
---|
■NEXCO東日本
1月20日(金)11時発表
1月23日(月)から1月26日(木)にかけて、新潟県内を含む北陸地域一帯で今シーズン最大級の寒波により大雪となるおそれがあります。不要不急の外出はお控えください。
【1/24(火)以降に通行止めの可能性が高い区間】
以下の道路の一部区間
・日本海東北道
・磐越道
・関越道
・北陸道
・上信越道
※IC・スマートICも閉鎖の可能性があります。
※気象状況により、通行止め区間や時間を変更して実施される可能性があります。
※高速道路に並行する一般国道等においても通行止めとなる可能性があります。
■NEXCO中日本
1月19日(木)14時発表
1月22日(日)から26日(木)にかけて、過去数年で類を見ない最大級の寒気により、NEXCO中日本管内の高速道路で大雪となるおそれがあり、降雪の状況によっては通行止めをおこなう可能性があります。不要不急のお出かけはお控えください。
■首都高
1月20日(金)17時の最新情報
1月23日(月)以降、首都高速道路でも予防的に通行止め、入口閉鎖を行う可能性があります。
不要不急のお出かけをお控えください。
お出かけ前に、最新の気象予報や道路交通情報の確認と、早めのタイヤチェーン装着、広域迂回や日程調整をご検討いただき、安全確保をお願いいたします。
こちらから現在地周辺道路の最新情報が確認できます。
道路交通情報
(地図上の止や×のマークをタップすると通行止めや入口閉鎖などの詳細情報を確認できます。)